スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top↑

GoogleMapsとは?
GoogleMaps(グーグルマップ)とは、米国Google社が提供する無料オンライン地図情報サービスのことで、Ajax呼ばれる技術を利用して、ブラウザ上で高精度な地図サービスを利用できるシステムです。 世界中を衛星写真で見ることもできるので、続々と利用者が増えてきています。

ここでは、GoogleMaps(グーグルマップ)の素晴らしい機能を紹介していきます。
これを見ればあなたもGoogleMaps(グーグルマップ)の魅力にどっぷりとはまっていることでしょう。

まず、GoogleMaps(グーグルマップ)は国内にとどまらず、世界中の地図を見ることができます。

また、一般的な地図表示はもちろん、なんと衛星写真で地図を表示することも可能なので、今まで行きたかったあの場所にも簡単に見に行けて、気分は旅行気分♪

操作もとっても簡単で、マウスのドラッグやクリックといった操作のみで扱うことができます。

そして、GoogleMaps(グーグルマップ)の最大の特徴。
それは、自分好みに地図をカスタマイズすることができることです!

これはGoogleMapsAPIというJavaScriptを使用したプログラムを使うことによって実現できます。

例えばマーカーを付けたり、マーカーにふきだしをつけて、メッセージやホームページのリンクを貼ることができます。

本来はJavaScriptの知識があった方が分かりやすいかと思いますが、このサイトでは全くJavaScriptの知識の無い方でも設置できるように説明してますので、簡単に設置できるはずです。

この技術のおかげで、あなたのホームページに詳細な地図を表示させることができたり、お気に入りのお店などをまとめた地図を作ることができるのです!

しかも誰でも無料で利用できるのですよ!
これは利用しないともったいないですよね!?(笑)

スポンサーサイト
page top↑

| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。