FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top↑

GoogleMaps API keyを取得する
Google MAPS APIを利用するためには、Google MAPS API Keyが必要です

申し込み方法は下記の通りに進んでいただければ、簡単に取得できます

Google MAPS API key取得URL


①Sign up for a Google Maps API keyをクリックします。
gmap1.gif
yajirusitop.gif

②規約に同意し、使いたいホームページのURLを入力します。
sarumap2.gif
yajirusitop.gif

③Googleアカウントにログインまたは取得できていない場合はこの画面がでてきます。その場合はアカウントにログインするか、新規でアカウントを作成していただくことになります。
アカウントにログインできている場合は、この画面は出ずに、④の画面が表示されます。
sarumap3.gif

yajirusitop.gif

④Google MAPS API Keyは、今後Google MAPSをカスタマイズする上で必ず必要になってくるものなので、メモを取っておくといいでしょう。
これでGoogle MAPS APIを使える準備ができました。

sarumap4.gif

page top↑

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。